mmmmooooの日記

インテリアデザイナーめざして歩く珍道中です(多分)

その後

だいぶ間があいてしまいました。

 

前回、気になる会社に応募して…

というところまででしたが、

その後、いくつかの会社に応募し

会社見学に行ったり、面接に行ったり、

面接の日程調整中、といった状況です。

 

中には応募後、連絡のないところもありましたが、それは意外と一社だけでした。

(書類選考は通過した人のみ連絡、という条件で)

 

30代後半で、それほど実務経験がないので、もっと厳しいかと思っていましたが面接に行けるだけでもありがたく感じてしまいます。

 

実際…

面接に行くと、その会社の雰囲気を見れたり何人かの人とお話ができるので、やっぱりホームページを見るだけとは全然違うんですよね。

面接では、つい色々聞いてしまい、けっこう長くなってしまっている気がします。

(大丈夫かな?)

 

面接に行く前は、その会社のことや業界のことも調べるので、知識も増えていくし…。

 

 

転職活動の時期って、知らなかった業界の知識が横に広がっていく貴重な時期なのかもしれませんね。

…と、あまり具体的な話を書けずすみません^^;