mmmmooooの日記

インテリアデザイナーめざして歩く珍道中です(多分)

あらためて書いてみました

見返してみると このブログにはわたしの具体的なことを 書いていなかったなぁ と感じたので もう一度自己紹介をあらためて。 就職活動で感じたことを記していこうと思って始めたのですが、 正直、最中は全然そんな余裕がなかったかな。。 もともとは服飾関係…

結果的に

その後… さらに何社か応募し、 何社か面接に行き、 いくつかはダメで、いくつかは辞退をし、 いくつかは内定をもらい、 ざっくり言うと、結果的に仕事は決まりました。 インテリアデザイナーか、 というとちょっと違うのですが、 vectorworks を使って作図を…

気を取り直して

2社、応募しました。 一社はオフィスデザインの会社。 もう一社は、ホテルやマンションのロビーなどのインテリアデザインです。 パースや3Dも、やらないと鈍りそうなので ちゃんとやらねば。

面接の結果が…

第1志望を残して、面接の結果が出ました。 2社面接を受けたのですが、 ……残念ながら、ふたつとも駄目でした。 ひとつは先方からスカウトをいただいた会社。 とはいえ、複数人をスカウトし応募者の中から選考していると思うので、落ちることもあり。 この会社…

その後

だいぶ間があいてしまいました。 前回、気になる会社に応募して… というところまででしたが、 その後、いくつかの会社に応募し 会社見学に行ったり、面接に行ったり、 面接の日程調整中、といった状況です。 中には応募後、連絡のないところもありましたが、…

応募してみました

vectorworks が使えないままですが、 行きたいと思う会社に応募してみました。 正直、私の経歴では難しいかな…と 思ったのですが、 やっぱり自分がいい!と思うデザインをしている会社で働きたいと思い、トライしました。 それに、 日を重ねるごとに、応募条…

vector worksその後

その後、一度出かけて 再度vectorworks に挑戦。 今度はvectorworks の本も借りてきた。 …で、どうだったかというと やっぱり変わらず。。 というか、大丈夫だったファイルも 開いてしばらく触っていたら、 同じように画面がチカチカ…。 最初は、尺度などの…

早速きょうのできごと

インテリアデザイナーといえば 内装をデザインするんだと思いますが、 やっぱり図面もかけなきゃ、ですよね。 もともとCADオペをやっていたし 学校でも習ったので 図面に拒否反応はないんです。 ないんですけど、多分ちょっとパソコンが苦手みたいで…。 求人…

はじめまして

ブログをはじめてみました。 はじめまして、momoです^ ^ いま、インテリアデザイナーを目指して 就職活動を始めたところです。 正直、業界のことをちゃんとわかっていなかったり、 おかど違いかもしれない… けど!そこらへんも含めて 知って、進んでいく過程…