mmmmooooの日記

インテリアデザイナーめざして歩く珍道中です(多分)

vector worksその後

その後、一度出かけて

再度vectorworks に挑戦。

 

今度はvectorworks の本も借りてきた。

 

…で、どうだったかというと

やっぱり変わらず。。

というか、大丈夫だったファイルも

開いてしばらく触っていたら、

同じように画面がチカチカ…。

 

 

最初は、尺度などの設定がおかしくて

細かくスナップかかりすぎて、こんな風になっているのかな… と色々試してみたけれど、

大丈夫だったファイルもなってしまうということは

おそらくソフトが原因かな…。

 

 

 

何度もチャレンジしたんだけど、

なんなら、チカチカに慣れろ〜

ぐらいの勢いでそのまま続けようとしたけれど…

さすがに諦めました🤦‍♀️

 

 

なんだろう…と思って

もしあり得るとしたらダウンロードの時かな

ウイルスバスター動いてた?)と思って

もしかしたらなんらかの要因で

壊れた状態でダウンロードしてしまったのかも…

と、一度アンインストールをして

再度挑戦。

 

 

再度挑戦。。

したかったんですけどね、

どうやら、同じシリアルコードでは再度インストールできないみたい。

そんな気はちょっとしたけど。。

 

(学生版のautocadや3dsmaxはバージョン違いで何度かできました(・_・;

 

で、違うアドレス使ってやってみたけど

同じパソコンではアクティベーションができないとのこと。↑新しい単語覚えました(°_°)

 

 

そんなわけで

今日の私のパソコンは

 

vector works がはいり

出て行き、

また入るも使用できない(アンインストールするしかない)

と、なんだか昨日と変わらないような

もしくは一本下がったか…(T ^ T)

 

はい、ちょっと違う方向でがんばります(´・ω・`)